このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

いいお天気な週末だけど

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日も今日も気持ちのいい青空。どこかへ出かけたくなるのだけど、体調を崩して疲れやすくなっているので、遠出ができない。先週、結構忙しかったこともあり、ちょっと疲れがたまってしまっている。とりあれず自宅にいると、気持ちがめいるので、昼飯がてら近所を散歩してきた。

 

 

空気が澄んでいるので、空が青くて日差しがまぶしい。すっかり白くなった富士山もいつもよりも近くに見える。

 

 

よく訪れるサンフランシスコの青空みたいに、黄色くなった木々やすべてが色鮮やかに見える。いつもの散歩コースを歩いて高台からしばらく横浜方面の景色を眺めた。

 

 

紅葉はもうそろそろ終わりに近づいているけれど、今日は青空とのコントラストがすばらしく綺麗に見える。公園の落葉樹はそろそろ葉が散り始めている。見上げたら栗の木?がまだ青い実をたくさんつけていた。(縮小版ではちょっとわかりにくいけど)

 

 

 

 

一廻りしてから昼飯を買って帰ってきたのでけれど、やはり少し疲れが出てしまう。このところ精神面でちょっと疲れていて、薬をもらって飲んでいたりするのだけど、その影響なんだろうかなとも思う。頭ではがんばっている(がんばれる)つもりでも、案外体は正直なもののようだ。こんな時は、体のいうことをきいたほうがいいのだろうね。

 

(午後6時15分追記)

 

結局、疲れのせいか、今日も(実は昨日もだったのだけど)うとうとしてしまい、気がついたらこんな時間・・・。西の空には金星と木星が仲良く並んで光っている。少し、仕事を少しペースダウンするため、明日も休みをもらっているのだが、こんなふうになんとなく1日が流れていくのが、もどかしい気もする。焦らずにゆっくり・・・とは言われるのだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/37

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2008年12月 7日 15:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「伊豆下田の散歩」です。

次の記事は「会社帰りのクリスマス模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。