このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雪遊び中・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

北海道はニセコひらふに滞在中。一昨日、ついたときに土砂降りの雨だった時はちょっと悲しい思いをしたけど、今日はしっかり雪に・・・。ただ、雪の量はまだまだ少なく、壁という壁はアイスバーン状態で結構つらい。昨夜は降るかなと思ったのだけど、朝起きてみたらこのとおり。昨日の悪雪の上にうっすらかぶった程度。ちょっと悲しい。

 

 

山の上は・・・・・と期待して、ひらふゴンドラの一番で並ぶ。トップシーズンなら長蛇のオープン待ち行列になるのだけど、まだまだ低調。昨日はほとんど我々のみ、今日は一応階段はいっぱいになった程度。

 

 

とりあえずゴンドラを一番に上がって、リフト乗継いで上まで。しかし、やっぱり雪はあまり降っていない。花園方面でしばらく滑る。昨日最悪の状態だったあたりは、今日は圧雪されて最初の2,3本は快適。パウダー猿な人たちは不満げだったけど・・・。(笑)

 

 

 

 

ちなみに、花園第一下のレストハウスは新しくなっていて、なかなか快適。ついつい根が生えてしまいそう。休んでいるとだんだん雪が強くなってきたので、これは明日は期待できそう・・・とみなで盛り上がったのだけど・・・。

 

 

しかし、この雪も長続きせず、午後には晴れ間が・・・・。うーん、ダメかあ・・・・。ということで、午前中で今日のスキーは終了。昼飯を食べてから温泉へ・・・。のんびり浸かって疲れをいやし、外に出たらもう日が暮れて、西の空には宵の明星。いい天気だ(悲)

 

 

 

 

いつものみるく工房へ寄ってアイスクリームを食べ、それからかえって、近くのレストランで夕食。なかなかいい雰囲気のお店。

 

 

 

 

かくしてニセコ3日目(滑走2日目)は終了。まだまだ先は長いので、一日くらいはパウダースノーにめぐり会えるといいのだけどね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/41

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2008年12月22日 20:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MS緊急パッチ」です。

次の記事は「郷に入れば・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。