このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

風呂上がりの一杯はキク~

| コメント(0) | トラックバック(0)

すっかりいい気分で、できあがってる。今日は天気もいまいち。朝寝坊して、それから先週の会社のセミナーで撮ったビデオの編集。まぁ、趣味と実益・・・でも、一番時間がかかるのは編集よりもレンダリングだったりする。それでも、アクセラレータボードがあるので、実時間+20%くらいの時間でできてしまうので、ちょっとうれしい。その昔、1時間のビデオのレンダリングに一晩かかっていたことを思うと隔世の感あり。

この夏は雲がなかなかおもしろい。これまでの日本の夏といえば、入道雲が相場だったのだけど、どちらかといえば、南の島のような多様な雲が見られるから、結構見ていて飽きない。

これは、昨日の雲。

こんな雲を見ていると、ついついカメラをかまえてしまうのだけど、いざ、こうして日記に貼る段になって、どれを選ぶか結構迷ってしまうほど、様々に変化する。

夕焼けも、なんだかいつもの夏よりも鮮やかな気がする。今日の夕焼け、富士山の夕景など。

九州の西では台風が発生しそう。週間予報は悪くないけど、不安定な天気にはなりそうだ。今週は、セキュリティ&プログラミングキャンプが始まる。今回は初日と最終日に顔を出せるので、若い人たちにまた少し刺激をもらってこよう。

そういえば、グリーンランドから大きな氷床が流れ出したらしい。南極もさることながら、グリーンランドの氷床も地球の氷の多くを占めるから、ちょっと気になる話だ。今年の夏は、なんとなく熱帯っぽい感じがするし、温暖化はじわじわと地球をむしばんでいるのかもしれない。

とか言いながら、我が家の消費電力も鰻登り・・・。はぁ、温暖化に貢献してしまっている私・・・。せめて、少しずつ機器類を消費電力の少ない物に変えていかねばなぁ・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/349

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2010年8月 8日 21:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なんだか、あっという間の一週間」です。

次の記事は「セプキャン2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。