このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

夏モード

| コメント(0) | トラックバック(0)

週末で、旧盆の帰省中。今日夕方には東京に戻るのだけど、墓参り用に借りたレンタカーを遊ばせるのももったいないので、ちょっと朝から走ってみた。このあたりの田んぼは、早生品種なのでそろそろ稲穂が重くなってきている。

とりあえず、海にでも言ってみることにして、金沢から能登有料へ。もうみんな帰省ラッシュのほうに流れ始めているせいか、道は比較的空いている。

途中の道の駅から見た海辺の様子。ぽつんとした海の家。

千里浜に降りて、ちょっと海岸を散歩。ここは砂浜まで車で入れる。今日はもう人でもピークを過ぎて海辺の車列もまばら。

とりあえず、少し時間をつぶして昼過ぎに帰宅。ETCカードがないので、全部下道かつ裏道で帰ってきたのだけど、途中、こんな光景も。鳩が道を横断中。

さて、そろそろ昼寝も終わり。帰り支度をしようか。夕方の便で羽田へ向かう予定。明日は、セプキャンの最終日に顔を出す予定。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/351

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2010年8月15日 15:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「セプキャン2010」です。

次の記事は「まだまだ夏・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。