このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

まだまだ夏・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

そろそろ涼しくなってほしいかも・・・・。でも、今日も朝から猛暑。うちのご近所は夏祭り。御神輿が町内をまわっている。風物詩ではあるのだけど、この暑さでは出歩く気がしない。横着してベランダから撮影しようとしたら、カメラが見つからず、かろうじて、こんな感じで撮影。

昼飯がてら、床屋に行って、ばっさりとやってきた。ここ数年、どんどん癖毛がひどくなっている。子供の頃はやはり癖毛で、そのうちにまっすぐになったので、安心していたら、歳をとってからまたクセが出始めた。床屋さんによれば、髪が細くなってくるから、またクセが戻ってくるのだそうだ。まぁ、これは仕方がないだろう。

午後は、家にこもって、作りかけの曲にまたちょっと手を入れた。1コーラスはいい感じでできているのだけど、イントロと間奏のイメージがなかなか出てこない。今日はとりあえずイントロのコード進行だけ決めて、適当にでっち上げてみた。なかなかいい感じにならず、ちょっと苦労したけど、とりあえずイントロはできて、次は間奏部。サビて転調させているので、間奏はまたちょっと違う雰囲気にしたいのだけど、これもイメージがかたまらず、今日はここまで。

午後3時過ぎにベランダの洗濯物を見に出て、暑さにびっくり。部屋はと見ると、気温は29度。でも、ずいぶん涼しく感じる。さすがに、連日の猛暑でバテ気味、そのうえ切れないエアコンにもあたり気味で、体がだるい。実は、昨日、車を点検でディーラーに預けていて、それを取りに行かないといけないのだけど、昼間は出る気がしないので、とりあえず日が沈みかけたころに家を出た。

夕日がなかなかいい感じ。その後、夕日が雲の後ろに入って、おもしろい雲の形が浮き上がってきた。

実は、点検に出すまで車はスタッドレスをはいたまま。今の駐車場に変わってから、自分で交換しにくくなったので、ついついはきっぱなしになってしまう。とりあえず、点検ついでにノーマルに戻してもらったので、車はようやく夏モードになった。来週は、大曲の花火で秋田まで走る予定なので、さすがにそろそろ換えないと・・・。

車も髪も、ようやく夏。しかし、この暑さ、いつまで続くのだろうなぁ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/352

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2010年8月22日 23:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「夏モード」です。

次の記事は「溶けてしまいそう・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。