このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

溶けてしまいそう・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやぁ、そろそろこの暑さはなんとかしてほしい。今朝も、会社に着いたらシャツは汗でべたべた。タオル地のハンカチは絞れるくらいにぬれてるし・・・・。そして、やがて冷房で体が冷えて今度は寒いわ、べたついて気持ちが悪いわ・・・。会社にシャワールームでもないとやってられない。着替えもほしい。朝の通勤で体力の9割を奪われているような気がする。

一日会社にいられる日はまだマシ。今日は、午後から某協会の幹事会で西新橋、その後、某独法でのクラウド勉強会で発表と、これまた移動で汗をかき、冷房で冷やされの繰り返し。さすがにちょっとダルい。毎夜の熱帯夜、エアコンはかけっぱなし。夏バテと冷房あたりのダブルパンチでちょっとまいり気味だ。そろそろ勘弁してほしい、この暑さ。

昼間暑いので、夕方は涼しくなったように錯覚するのだけど、汗は出続ける。部屋は夜になっても熱がこもっていて、エアコンを最強にしないとなかなか冷えない。まぁ、こんな景色でも見てちょっと気分を変えるくらいしか・・・・。帰りがけにみた今日の夕焼け雲。

そして、今日は(たぶん)満月。いい月夜にはなりそうだけど、相変わらず今夜も熱帯夜の予報だ。

そうそう、さっきこんな物が届いた。フレッツ光ポータブルのルーター(SIMフリー版)だ。

大きさは名刺大より一回り大きいくらいで、ポケットに入る。NTTブランドだけど、バッファローのOEMなので、スペックは市販品と同じ。カタログスペックだと電池は6時間ほど持つようなので、いったいこの前の工作(笑)はなんだったんだ・・・・と言いたくなるのだけど、まぁ、そこは突っ込まない方向で行こうかと。ちなみに、USBバスパワー充電も可能。無線のパワーはそれほど大きくはなさそうなので、飛ばす必要がないときとか、HSPA+が使えない地方巡業の時はこっちかな・・・と。(あくまで、このまえの怪しい工作もまだ使う気満々・・・、そもそも飛ばす必要・・って何よ?)

さて、ちょっと動かして、設定だけしておこうかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/353

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2010年8月24日 20:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まだまだ夏・・・」です。

次の記事は「あついよ~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。