このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

地震・・にわか雨・・・月曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

休み明け月曜日。なんとなくだるい朝だが、気合いを入れ直して会社へ。天気がよかったので、傘を持って・・・というお天気おね~さんの言葉を無視してしまったのは間違いだったかも。だんだん、暖かくなってきて、空調がきかない電車の中は蒸し風呂になりはじめた。駅まで勢いつけて歩くせいもあるのだけど、今日は電車の中では上着を脱いでも暑くて汗だくになった。コート着て涼しい顔してる奴がまだいるのは信じられない。まぁ、人より厚めの脂肪層が影響しているのは否定できないのだけど。先週末ほどではないものの、気温も高い目。

今日は会議室の都合でいつもの会議は午後に持ち越し。午前中は先週の続きをあれこれ。昼休みもお天気はよくて、あたたかい。今日は昼食を外でとったので、散歩は短め。いつものこのあたりから始めてちょっと一回り。

桜は盛りを過ぎつつあるが、春の草花はまだ今が盛り。

キュービックガーデンはまだオープンしていないけど、最近植えられたばかりの八重桜が花をつけ始めた。

キュービックガーデンの周囲は八重桜が多く植えられているようだ。で、あとで気がついたこの画像・・・・。

桜の後ろがわに見える雲がちょっと変。ちょっと画像処理で強調してみた。縦縞のような感じなのだが、もしかしてこれは地震雲?、などと考えてしまうのは、今日も結構大きな地震があったからだろう。東京直下の前触れ?、などとは思わないでおこうと思うのだが、これだけ揺さぶられると、あちこちの断層が活動し始めそうでちょっと恐い。

夕方、打ち合わせのために、新宿三井ビルにある某社を訪ねたのだが、打ち合わせが終わりかけた頃にいきなり地震警報。まもなく軽い縦揺れが来て、次に横揺れ。高層ビルのせいもあるのだろうが、ゆっくりとした揺れが結構長い時間続いて、なんとなく気分が悪くなった。高層階のエレベーターが止まってしまったので、中層階まで階段で下りるハメに。このところ、また大きな余震が福島あたりで頻発しはじめた。原発事故対応に悪戦苦闘している中、皮肉な話だ。今日も、一時送電が止まって水が送れなくなったようだが、大事には至らなくて幸い。さきほども結構大きな地震があったので、まだしばらくはこうした揺れが時々起きるのだろう。気が抜けない状態が続く。早く収まって欲しいものだが。

打ち合わせ中に気がついたら、外は黒雲。雨が降り出していたので、傘を持ってこなかったのを悔やんだのだが、幸いにも帰宅する頃には雨は上がっていた。これはラッキー。そんなこんなで今週もスタート。ぼちぼち頑張りますわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/554

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2011年4月11日 21:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オンラインお花見(午後の部)」です。

次の記事は「オンラインお花見(豊洲・晴海編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。