このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

夏色な一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はいい天気。気温はこの時間でもう15℃まで上がっている。

新橋駅前あたりではもう19℃ちかくと、一気に気温が上がって電車の中は結構蒸し暑くなった。昨日は悪天候で写真がなかったのと、ちょっと某所で会合があって帰りが遅くなったのとで、久々に日記をサボったのだけど、今日はいい感じ。結果的に夏日には届かなかったようだが、もう5月なみの気温になって、お昼は結構暑かった。

昼休みは、あまり歩き回ると大汗をかきそうなので軽く散歩。あたりは、八重桜がいい感じで咲きそろっている。

先に散った桜の木はもう青葉が茂り始めて、一気に夏色になってきた。

桜の木には、小さなサクランボがつきはじめている。

この桜並木もすっかり青葉になった。強い日差しと涼しげな青葉。ここも一気に初夏の気分。

ららぽーと裏あたりはこんな花が咲いている。

そして、しばらくぶりのHIMIKO

ららぽーと裏の広場脇にこんな花をつけた木があった。

公園の八重桜はまだ今が見頃。

でも、もうしばらくすると、このツツジにとってかわられる。

このところちょっと暗かった気分も、このお天気でかなり持ち直した。やっぱり、太陽の光をいっぱい浴びないといけないのだな、人間も。

家に帰りがけ、スマホでBBCニュースを読みふけっていたら一駅乗り過ごした。(苦笑)で、戻ってきたら、ぽつりと雨。今は雷と土砂降りの雨になっている。やはりちょっと天気は不安定なようだ。まだ冬の空気と夏の空気がせめぎあっているのだろう。明日は曇り時々晴れの予想。日差しがあるといいな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/1645

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年4月24日 20:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「曇り後あめ」です。

次の記事は「時々雨の木曜日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。