このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

前半3連休終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は朝食後にちょっと散歩。裏の田んぼはそろそろ田植えが本格化している。このあたりは早稲品種なので、この時期に田植えして、8月の終わりには刈り入れとなる。

やっぱり、実家帰省中は食い過ぎ注意、なので、こうして散歩は欠かさない。今朝も小一時間ほど歩いた。畑にこんなネギボウズ。

今日はツバメも撮影。運良く電線にとまっていた。飛んでいるところは、このカメラでの撮影は難しい。

それから、支度をして、駅まで歩き、バスで空港へ。これはお祭りの準備。恒例の子供歌舞伎の舞台になる山車である。

今日の帰りの便は、ANA復刻版デザイン仕様の767。なつかしい、飛行機械のマーク。空港に着いた直後に折り返し便が到着。

天気がいまいちで、雲に入ってから着陸前までほとんど雲から出ず。景色もまったく見えなかった。着陸前は雲の塊をいくつか突っ切ってちょっと揺れた

ということで、とりあえず昼過ぎには帰宅。これは国道1号沿いの花。

さて、連休前半はこんな感じで終了。明日と明後日は仕事だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/1650

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年4月30日 18:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まったりまったり・・」です。

次の記事は「連休の狭間は雨模様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。