このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

5月6日@ハワイ島

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は、中途半端に酔っ払って寝てしまったせいで、夜中に目覚めて眠れなくなり、結局、今朝は10時ごろまで朝寝した。まぁ、それはそれで11時に海辺のバーラウンジが開くのを待って、ブランチ。

それから、とりあえず南に車を走らせて、島の南端をぐるっと回って、やってきたのがこのあたり。

ハワイ島に来たからには、お山詣では必須。今日は火の女神ペレの本拠地参拝。

昨年、クローズで入れなかった、Chain of crater road が開いていたので、海沿いまで走ってみる。この台地から一気に下る道路はなかなか楽しい。

海沿いは一面の溶岩台地。こんな感じで断崖絶壁。

ちょっとへんてこな雲。

うっすらと虹がかかっている。

これで、また来てよし、というお許しをいただいた。それからまた一気に台地を駆け上って、上からの景色。

結構時間を食ってしまったので、急いで帰途についた。帰りはヒロ経由。割と快調だったが、やはりちょっと長丁場のドライブで疲れ気味。19号線の北回り。ワイメアに抜ける峠は雲の中で視界が悪くて一層疲れが増す。でも、雲を抜け、その先でこんな夕日。これは最高。

夕日を見てからさらに小一時間かけて、ホテルまで戻ってきたころには、もうとっぷりと日が暮れていた。とりあえず腹が減ってたまらんので、晩飯、つーか、まずはビール。

こんな夜景をみながら、晩飯。とりあえず今日も暮れて、いい感じでリラックス。

さて、明日は一日まったりモードかな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/1656

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年5月 7日 16:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月5日@ハワイ島」です。

次の記事は「5月7日@コナ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。