このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

5月7日@コナ

| コメント(0) | トラックバック(0)

ハワイ休暇もあと1日。とりあえず今日はなんとなくまったりと過ごすことにした。寝坊したうえで朝飯は、昨夜買いだしたパンとかですませて、ちょっと付近を散歩。これは近くの海岸にいたカニ

ホテルの庭を散歩するだけでも結構時間つぶしにはなる。

昨日あたりからちょっと波が高い感じで、海岸には時折おおきな波が打ち寄せる。

近くの浜辺にこんな看板。3年前、NO DOGS の Nが消されて10 DOGSにされていたのだが、去年は修復されていた。今年は、NOの部分にシールが貼られている。犬好きの国民性なのだろうか、面白い。

海を見ながらしばし散歩。これはよく見る風景。

天気は海側は青空、山側はだんだん雲が出てくる。青空が見えている間に、こんな絵を撮影。

パラセイリングとか、これもいつもの風景。

椰子のある空。これも南の島的風景。

ホテルに戻って、海辺のラウンジでちょっと一休み。天井にこんな鳥。巣でもつくっているのだろうか。

ちょっと部屋に戻る途中、エレベーターのパネルに花がさしてあった。いい感じだ。

ちょっと暇を持て余したので、またハプナビーチあたりまで車で走ってみた。

天気がいいので、人も結構多い。泳ぐ用意をしてきたらよかったか。

ここも結構いろんな鳥がいるのだけど、なかなか撮影は難しい。頭が赤い鳥を見つけて、撮影しようとしたのだけど、逃げられた。残念。

帰りがけ、こんな景色も広大な感じでいい。

で、帰ってきて腹も減ったので、こんな感じで一杯+サラダで食事。

このビールはBig Waveというハワイの地物。

こんな泡の模様も面白いかも。

早い時間から酔っ払ったので部屋で一休み。そろそろサンセットの時間。ちょっと撮影にいってこよう。


で、こんな夕日。

とりあえず、これで全日程終了。さて、今夜はもう少し飲むかな。


ホテルのベランダで波の音を聞いている。だいぶ波が荒い。雲のせいか、月は見えない。9時過ぎには昇ってくるはずなのだが。さて、そろそろ寝支度をしようか。明日はちょっと早いので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/1657

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年5月 8日 12:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月6日@ハワイ島」です。

次の記事は「パラダイス撤収」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。