このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

日曜日の朝散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は快晴。気持ちのいい朝。朝食をとったあと、シーツなんかを洗濯機に放り込んでから、ちょっと近所を散歩した。富士山が綺麗なので、あちこちで撮影。

あたりの緑はずいぶん色濃くなって、すっかり初夏の装いに変わった。

このあたりはソメイヨシノの桜並木。この裏山からの富士山。

道ばたに咲く花も少しずつ変化している。

こちらは、いつもの公園から見た富士山。

新緑の上に青空と半月まで欠けた月。

公園の草花。ここも緑が多くなってきた。ツツジも一部はまだ見頃。

これは小さなサクランボ。桜の木の下にたくさん落ちている。

公園の山を登って、いつもの高台に続く道。ここも新緑。

いつもの高台からの富士山。そして、桜木町方面。

大口あたりの大通り沿いもあちこちに花が咲いている。

このあたりのツツジはまだ見頃。季節の変わり目で、春と初夏が同居している。

新緑に木漏れ日は、初夏の絵だ。

緑に青空がここちいい。

さて、そろそろ10時過ぎ。天気がいいのでちょっと出かけてこよう。


で、それから横浜へ出て、ヨドバシへ。Eモバの契約をLTEに切り替え。結局、回線変更にともなう解約料は残り13ヶ月で19600円だが、キャンペーン中で、実際には9600円。で、月額は、LTEのほうが今より少し安くなる。機器は、GP01Pにしたのだが、1円と冗談みたいな値段。(笑)ポイントカードから1ポイント引かれておしまいとなった。家の辺りはかろうじてLTEエリアのようだが、BNRでの計測は4Mbps程度なので、まぁ、そんなもんだ。3G(3.9G)だと1Mbps台が関の山だったので、速くなったと言えばなったのだが、公称最大値の1/20というのはちょっと寂しい。会社のあたりはどうだろうか。明日、計ってみよう。

そんなことをして、洗濯物と、干していた布団を取り込み、ちょっと昼寝したらもう、夕方。今日は、どこから花粉がいっぱい飛んできたみたいで、久々に鼻水と目の痒みが出た。上の部屋あたりで花粉いっぱいの布団とかをぶちまけてくれたんだろうかな。もうスギ花粉は飛んでいないはずなので。

夕日を背に、壁に映った自分の影とか・・・・。そんな感じで今日も暮れた。

晩飯を食いながら、テレビをつけたら、AT-Xで「たまゆら~hitotose~」の再放送。このアニメは見ていて暖かい気持ちになるから好きだ。続きを見たくなったので、手持ちのBDで、3,4話を続けて見たりして、この時間。さて、そろそろ風呂でも入って、寝る支度でもしようか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/1661

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年5月13日 10:05に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「とりあえずの土曜日」です。

次の記事は「夏の気配」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。