このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

衣替え

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日から6月。テレビでは衣替えとスーパークールビズの話題、そしてユーロ下落とあいかわらずの株価低迷。世界経済も衣替えといってほしいところだが、まだ半袖にはかなり寒い状況かなと。お天気も薄曇り。

今朝は6時過ぎに起きてちょっと近所を散歩。裏手のマンションの脇にこんな花が咲いていた。それから裏山に上って反対側に降りる道すがら。

こんな花が咲いている脇は、紫陽花畑。そろそろ咲き始めている。来週末あたりは梅雨入りになりそうな感じもするから、この花もいい感じになるんだろう。

山を下って国道沿いの景色。

今日からしばらくは、これを一日の始まりにしようと思っている。まぁ、梅雨に入ったら出るのが億劫になるかもしれないけど。

で、今日は心機一転、ちょっと部屋の模様替えを朝から始めたのだが、一部屋をやりおえたところで、おしまい。この週末は、全部綺麗にしよう。明日は、このメインPCが置いてある周辺の配線を一度はずして全部引き直すつもりだ。完全にスパゲティー化しているので、骨が折れそうだが。明日は、昼間のしばらく、配線替えのためこのサーバへのアクセスが止まるので。

さて、おわかりかもしれないが、今日からもう会社には行っていない。地球滅亡まであと203日、そろそろやりたいことをやろうかなと思って・・・・というのは冗談だが、マヤ暦どおり、12月21日に世界の最後が来るかどうかはおいといて、私もそろそろいい歳だ。ちょっと最後に一勝負やるには、今の会社はちょっとでかくなりすぎたかもしれない。ということで、早期退職プログラムに乗っかって、3ヶ月間の休職扱いで転職活動に入る。あれこれやってみたいことは多いのだが、最初の半月くらいでそれを絞り込んで、それから動き出すつもりだ。やりたい職を見つけるのか、それとも自分で何かを始めるのか、いずれにせよ、自分の力で何かをする、ということをしてみたくなったので。

無謀だという人もいる。たしかに、この歳で会社を飛び出して路頭に迷わない保証はない。だが、それも一興、幸か不幸か独り身でもある。幸い3ヶ月は猶予をもらえるので、その間に足場がためをやるつもりだ。さて、吉と出るか凶と出るか、願わくば大吉であってほしい。地球滅亡まで203日、そして、今の会社を去るまで92日。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/1677

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年6月 1日 18:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さて、と・・・」です。

次の記事は「梅雨前の青空」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。