このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

修理中・・・・とか

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は朝一番で某協会関連の打ち合わせがあり、こんなところへ・・・。夏空に東京タワーもなかなかいい感じだ。

去年の地震で曲がった先っちょの交換作業は佳境に入っている。そろそろ新しいてっぺんが見えてきた。

しかし、ほんの1時間ほどの打ち合わせに都内まで行くのは、往復時間を考えれば結構無駄が多い。でもまぁ、これからはこういうことが増えるのだろうな。

昼前に帰宅して、昼飯をピアゴまで食いに行き、それから帰ってちょっと書き物+昼寝をしていたら、そろそろいい時間。今日の夕方の散歩はちょっと長め。最近、ちょっと食い過ぎて体重が少し戻ってきてるので。

散歩コースは朝と同じあたり。なので、こんな景色の夕方バージョン。

天気はすっかりよくなって、青空が深い。

晩飯を食っていたら、なにやら花火の音。今夜は横浜の花火大会。今年は例年よりも派手な感じで、ちょっとベランダから鑑賞。300mm手持ちで花火撮影は至難の業だが・・・。

ちょっとうとうとしてから目が覚めて、空を見たら満月間近の月。300mm×1.7の手持ち、これは明るいのでVRだとほとんどぶれない。

ちょっと簡易式赤道儀を使って星空を1分露出で撮ってみたのだが、やはり空が明るくて暗い星は厳しい。補正してこんな感じ。また月のない夜に挑戦。

さて、寝直そう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/1754

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2012年8月 1日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月1日朝のお散歩日記」です。

次の記事は「8月2日朝のお散歩日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。