このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

昨日のあれこれ・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、花火の画像を上げただけだったので、とりあえず日記的なアレを書いておこう。水沢の駒ヶ岳温泉に一泊し、それから大曲に向かった。ここの朝飯はなかなか美味しい。ご飯が進むおかずが多くて、おかわりを控えるのに苦労する。

さて、と車で出たところで目にしたのがこれ。一昨日の夜は、ちょっと暗くてあまりよく見えなかったのだけど、こうして明るくなってから見ると、なかなか悲惨な状況だ。このまえの大雨の被害。

混雑しているかと思いきや、道はまったく渋滞も無く、裏道不要で大曲まで到着した。とりあえず、いつもの駅裏駐車場で他のメンバーと合流。E6系「スーパーこまち」が入ってくると、線路脇の土手に鉄分を求める人のカメラが並ぶ。(とりあえず、私も少し鉄分補給)

これが、いつもの駐車場。2日停めても1000円なので大人気。朝にはもう満車になってしまうので、みんな前夜から来てここで寝ている。

駅前では、こまちが着くのに合わせて、太鼓の合奏。

駅裏の景色はのどかなのだが、結構日差しがきつくて暑い。

3時過ぎから桟敷に移動開始。途中のスーパーで買い出しをするのだが、ここが激混みになるのはいつもどおり。河川敷の桟敷までは結構距離があるので、たどり着く頃には結構疲れている。

昼花火も終わって、そろそろ暗くなってきたころ。間もなく夜の部開始というあたりの風景。このへんまでは、お天気は良好だったのだが・・・。

で、今朝の記事に続くわけだ。途中で、2,3回、かなり激しい通り雨にさらされたのだけど、なんとか無事、最後まで見ることができた。前日の田沢湖放浪と二重の疲労のため、帰りの車の中では助手席でかなりぐったりしていた。今日はどうにか、持ち直しているが、明日は筋肉痛の嵐になりそうな感じだ。

さて、そろそろ帰り便の搭乗時刻が近づいている。ゲートに向かおう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2184

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2013年8月25日 18:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「田沢湖一周」です。

次の記事は「花火ギャラリーを追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。