このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ひんやりした空気・・そして、ほのかな・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

一気に空気が入れ替わった感じの今朝。風の中に少し冬の空気がまざった感じで、どことなく寂しさと懐かしさを感じた。そして、駅までの道すがら、ほのかな香りに気づく。

まだ、かすかな香りだが、少し花がつきはじめたキンモクセイ。この花が香る季節になってきたんだな・・・・。

今日は朝から都内でお仕事。一昨日の夜更かしで、また体内時計がちょっと狂っていて、今朝もすっかり寝坊。散歩もなしで、そのまま仕事に出かけた。今日は一日、PCに向かって書き物。出向いてする事でもないのだが、書いている内容がちょっと機微で門外不出扱いなのでいたしかたない。逆に、下手に持ち帰って管理が面倒になるのも避けたいところだから。そんな感じで一日はあっという間に終わる。そう言えば、今朝、紙類の回収に出し損ねてまた一週間、玄関先に紙類が積み上がることになってしまった。回収に来るのが早すぎ・・・・。いくら8時までに出せとは言っても、8時すぐに取りに来ることはなかろうに・・・・。一方で缶類は、いつまでたっても取りに来ないから、レゲエ風のおっさんが好き勝手に持って行ってしまう。どちらかと言えば、そっちをすぐに取りに来い、と言いたいところなんだがなぁ。

ところで、来週末は毎年の越後湯沢ワークショップ・・・・のつもりだったのだが、ちょっと仕事のスケジュール調整に手間取って申し込み出来ないうちに満員御礼になってしまった。キャン待ちかけたのだけど、本日、悲しいお知らせが届いた。しょうがないから、今年はあきらめて、代わりにまた高飛びでも計画しようかと・・・(そっちのほうが遙かに高く付くのだけど・・・)。そう言えば、今月末、アムステルダムでRSA EUROPEだっけ・・・。USは何度も行っててちょっと飽きてるのだけど、ヨーロッパはどんな感じなんだろう・・・・などと考えたりしている。でも、月一の時差ぼけはちょっと体力的にきついな・・・とか、まだ躊躇している。まぁ、Early birdはもう終わってるから飛行機と宿さえ取れれば直前でもいいのだけどね。カネは稼げばなんとかなるけど、体調崩したら元も子もないので・・・。

さて、1日働いて、また週末。週末の天気はイマイチっぽいので家で工作でもしていよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2222

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2013年10月 4日 21:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「10月突入も・・・」です。

次の記事は「大ハマり・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。