このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

はじめてのアムステルダム・・・・ですが・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

とりあえず、天気は快晴・・・。昨日は朝のうちに成田に着いて、こいつでパリ経由アムステルダムまで・・・・。

今回、行きはビジネスクラスにアップグレードできたので結構らくちん。向かい風が強くて遅延予想の割には順調に飛行。こんな極夜に近い北極圏を飛んで、パリ・シャルル・ド・ゴール空港に着陸。

エールフランスの食事はなかなか美味しい。これは朝食。

例によって無駄に広いCDGでちょっと時間を食って、アムステルダム行きの乗り継ぎ。

しかし、このあたりからちょっと雲行きが・・・。アムステルダム強風のため、離着陸制限がかかっていて出発が遅延。そういえば、着陸時の機外カメラを見ていたら、タッチダウン直前まで機体が斜めを向いていたから、パリでもかなり横風があったようだ。パリ到着がちょっと遅れたので、大汗かいてターミナル(無駄に広い)を移動したのに・・・。まぁ、予想よりも早く離陸できたのだけど、30分近く遅れてアムステルダム到着。これは、機内食。45分ほどのフライトなので、喰ってる途中に降下開始。

しかし、ここからが・・・・。とりあえず到着して、乗ってきた便の手荷物が出てくるのに30分。パリの乗り継ぎが慌ただしかったので、なんとなく嫌な予感はしていたのだけど、案の定、荷物が出てこない。カウンター行ったら、ちょっと探すからもう15分様子を見ろという。しかたがないので、様子見したけど結局出てこず・・・。とりあえず、連絡先を告げて空港ロビーへ・・・。

鉄道の駅へ行ったら、今度は昨日からの荒天で運休中とか・・。バスのルートを案内所で聞いて、バス停へ。飛行機の遅延もあって、こちらも大混雑。バスは満員。教えて貰ったバス停で降りて、10分ほど歩いてホテルに着いたのはもう午後10時半くらい。初めての街で、なかなかエキサイティングな状況に陥ってしまったわけで・・・。

続きはまだあって、成田で借りてきたモバイルルーターを使おうとしたら、まったく繋がらない。書いてあるチェック手順を全部やって結果を添えてサポートデスクにクレームを入れたが、その後2回ほど不毛なやりとり・・・。メール読んでいないだろ、お前・・・と怒り心頭になっている。ホテルのネットを使おうとしたら、これも故障中。結局、お高い国内キャリアのローミングサービスを使うハメになってる。

とまぁ、なかなかさんざんな初アムスなのだが・・・・。こんなことも何度も海外に行ってるとたまにはあるので、まぁ、巡り合わせとあきらめよう。ちなみに、荷物はやはりパリで止まっていたようで、連絡が来た。たぶん今日中にはホテルに届くだろう。

さて、今日からRSAヨーロッパ。USとはまた違った雰囲気を味わってこよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2241

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2013年10月29日 15:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「秋色」です。

次の記事は「RSA Europe1日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。