このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

春の嵐

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、朝から雨風模様。発達中の低気圧通過でかなり荒れた天気になった。昼飯時が一番荒れていたので、結局昼飯は朝の残りのパンですませて、家で風の音を聞きながらごろごろ。気がついたら、いつもまには空は晴れ上がって天気が回復。買い物をかねてちょっと外に出てみる。

まだ桜は咲き始めで、今回の風の影響は最小限で終わったようである。これがもう少し後だったら、一気に散っていたところだが・・・。

この桜は山桜系、これからと言ったところ。今年は、咲く速さが木によってかなり差がある。いつもなら、後に咲くソメイヨシノがもう一部の木では満開になっている。

この川沿いの桜は、あっという間に満開になった。今年は咲くのが速い。そのぶん、散るのも速そうだ。来週半ばには盛大な桜吹雪が見られそう。

そういえば、3月もあと1日。あっという間に今年も1/4が過ぎ去った。桜が散れば季節も一気に進む。うかうかしてはいられない。

でもまぁ、年に一度のいい季節だ。もうしばらく楽しんでもバチはあたるまい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2374

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2014年3月30日 21:11に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「訴訟社会の功罪とか・・・」です。

次の記事は「さくらさくら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。