このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

まだまだ桜・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日も天気はまずまず。なので、まずは洗濯から入った今朝。しかし、干しにかかる頃にはなんだか黒雲が広がって雨がぽつり・・・・。ちょっと不安定な天気。でも、幸いにも本降りにはならず、すぐに上がってくれたので、洗濯物は午後には乾いた。

少し書き物などしつつ、午後にちょっと買い物。入江川沿いの桜はまだまだ見頃。今年の桜はなかなかしぶとい。

脇の公園でも、まだこんな感じで花見が楽しめる。

枕カバーがすり切れてしまったので、新しいのを買ってくる。それから、また少し書き物とか、昼寝とか。夕方4時過ぎに、またぶらりと散歩に出かけた。神ノ木公園脇の花壇は、そろそろチューリップが目立ち始めている。

この公園の桜は咲き始めが少し遅かった分、まだまだ満開。見頃のままである。

もう非が傾いてきて、すこし赤みがかった光の中の桜もまたいい感じだ。すこし公園の中を歩いてみる。

中の花壇も菜の花にまじって、チューリップが咲き始めた。

今日も桜と、ちょっと太った三日月。

そんな感じで公園からいつもの高台を散歩。

毎度の光景。お花見中の善と悪。(笑)これは坂の途中の保育園の庭。

こうしてみると、まだまだ桜は楽しめる。

こんな感じの夕方前。雲に隠れる太陽とか・・・。

帰りに買い物しようと思っていたのだけど、ここまで来て財布を忘れたのに気がついて、一旦家まで取りに帰る。道ばたにそろそろこんな花も・・・。これも桜の後の楽しみ。

そんな感じの土曜日。今日もいい感じの夕景。

天気予報では、明日はちょっと崩れそう。そう言う意味では、もしかしたら今日が最後のお花見日和だったのかもしれないな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2381

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2014年4月 5日 20:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あちこち桜探訪」です。

次の記事は「桜吹雪とか・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。