このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

またまた寒波

| コメント(0) | トラックバック(0)

12月も既に中旬。今週末も先週に引き続き、大雪級の大寒波が襲来予報。実家のあたりの積雪も気になる。築50年超の老朽家屋の実家は、屋根雪が積もると結構きつい。幸いにも周囲の地域に比べ、なぜか雪の量が少ない実家周辺なのだが、それでも降る時は降るのであまり大雪になるようなら雪下ろし帰省の必要も出てくるから。

さておき、今日は洗濯してから倉庫に行き、車のタイヤをスタッドレスに交換。結構腰にくる作業。とりあえず、冬装備は完了。これで北の方へも走れる。

倉庫から戻ってきたら、注文してあったレンズが届いた。結局、安物だがフルサイズの28-75m/mレンズを調達。ポイントがあったので、出費は半額以下なので、とりあえず・・・。で、こんな夕景など撮ってみる。

こちらは、300m/mで撮った富士山。

天気がいいので星空撮影・・・とも思ったのだが、風邪が結構強いので、今日はパスした。明日は状況を見て、よさそうなら出かけてみてもいい。今日から明日にかけては、ふたご座流星群の極大なので・・・

一風呂浴びて、晩飯+ビール+白ワインで、ちょっとぐだぐだになっている。まぁ、週末だし、今週は結構働いたからそれもよし・・・かな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2577

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2014年12月13日 21:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ナマ暖かい朝・・・」です。

次の記事は「冬の夜空と流れ星」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。