このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

気がつけば・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

いつの間にか、今月も結構タイトなスケジュールになっていたり・・・・。どうやら一息つけたのは今週だけだったらしい。

来週以降の予定を見れば、平日はほぼ埋まっている。週末も、あれこれ細々とした仕事をしないといけない状態。まぁ、仕事が無いことに比べれば有り難い状態ではあるものの、気をつけないとオーバーフローしてしまいそう。それでもまぁ、宮仕え時代の繁忙期に比べれば余裕はあるのだけど・・・。(そうしないと一人仕事はリスクが大きいので・・・・)

今日は先延ばしにしていた運転免許の更新に午後から行ってきた。予報通り雪がちらついたが、積もるほどには至らず。駅のホームにはこんな感じで融雪剤がまかれていた。

前回更新した直後に赤紙をいただいたせいで、今回は2時間講習コース+3年免許である。まぁ、自業自得とは言え、4年も前の話でこうなるのはちょっと癪に障る。まぁ、3年後に無違反なら一気にゴールド免許なのだが、こういう時に限って何かやらかすわけで、しばらくは気をつけないといけない。

とりあえず、更新は無事終わって横浜でちょっと買い物をしてから、有楽町方面へ。今夜はスキー仲間系との飲み。

でも、話の中身はどちらかと言えば私の本業に近い。まぁ、スキー仲間もIT系の人間が多いので、そういうこともままあるわけで。

結局、10時頃まで飲み食いして、それから帰ってきた。雪はいつのまにか上がって空には満月を少し過ぎた月。今回の雪も、東京あたりではほとんど実害が無かった模様。

さて、なんだかんだで明日はもう金曜日。やることも多いので、効率よく進めていきたいところだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2616

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年2月 5日 23:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「おだやかな一日」です。

次の記事は「今週もとりあえず無事・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。