このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

ちょい疲れ気味な週末

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は一日書き物仕事などをして過ごし、日記はサボり。実は、晩酌にワインをボトル八割方飲んで寝てしまった・・・というお粗末。おかげで、今朝はちょっと残った感じがする朝。とりあえず散歩はしたものの、だるい感じが一日続いて、ちょっとゴロゴロしてしまった次第。とりあえずお散歩画像は昨日と今日のミックス。

昨日はこんな感じで澄んだ青空。冷え込みは少し緩んだ感じだが、今朝はまた気温も上がってちょっと春めいた雰囲気になった。

道沿いの梅の花とか、公園脇の河津桜とかが、咲き始めて、いい感じになっている。

こんな感じでモクレンのつぼみも次第に大きくなっている。

今日の空は、ちょっと霞んだ感じ。春霞・・・という雰囲気なのだが、なにやら目が少し痒く感じるのは、例のヤツが飛び始めたせいか。

昨日はくっきり見えた富士山が、今朝は霞んでほとんど見えない。

DACを入れたので、ちょっと96KHz/24bitのハイレゾ音源をいくつかダウンロードして再生してみるのだが、スピーカーとかヘッドホンも換えないと違いがよくわからん。Boseのヘッドホンだとなんとなく違って聞こえるのだが・・・。これも連鎖貧乏の予感。慎むべし。慎むべし。ちなみに、iPhone6はハイレゾはダメっぽい。ALACすら受け付けてくれない。そもそもアナログ系の仕様が20Hz-20KHzなので再生できても意味なしという話。XPERIAのほうは、FLACの再生もできるのだが、いまいち違いがわからん・・・と若干欲求不満が募っているのである。危険だ。あえてハイレゾ音源を入手しても、PCでしか聞けないからあまり楽しくない。まぁ、とりあえず環境を整えたということで満足しておこう。

そう言えば、またMovableTypeにセキュリティアップデートが出た。ローカルファイルインジェクションらしいので、ちょっと気になるからさっさと適用しておいた。CMSは狙われやすいので要注意である。

夕方になってちょっと風が出てきて一気に寒くなった。これから気温の変化も大きくなりそうだ。さて、来週はちょっと仕事も佳境。頑張ろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2621

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年2月15日 21:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「あっという間の一週間」です。

次の記事は「週明けはちょっとダルい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。