このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

スキーシーズン終了

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜はちょっと飲み過ぎて沈没したので、日記はなし。この二日ほどは天気が良くて、完全に春スキーモードになっている。

そういえば、滞在しているコテージの前。よく見ると一台を除きナンバーが343である。これは、コテージの名前が343だったり、その由来がこのエリアを通る道道の番号だったりして、いつしか、自分の車にこのナンバーをつける仲間が増えた次第。もちろん、コテージのオーナーの車も343である。

もう粉雪はないので、天気が良くて見晴らしがいいのがなにより。昨日、今日のゲレンデの景色など。

昨日の昼飯はスープカリーなど。

昨日は晩飯でいいかげん飲んだ後に、コテージに帰ってからワインを半分あけてしまったので沈没。幸いにも二日酔いというほどの残り方はしなかったのだけど、ちょっとだるさと眠気がきつい一日。フード付きリフトはぽかぽかと暖かくて、ついつい眠くなってしまう。

今日も景色は最高。朝のうちは少し雲がかかっていたのだけれど、やがて雲も晴れて昼頃には快晴になった。

飲み過ぎのせいか、今日は体力が続かず、早めに切り上げて麓でお茶。これにて今シーズンは終了。

昼飯を食って、荷造りをしてあとは帰るだけ。とりあえず、空いた時間でこれを書いている。書き終わったら、バスの乗り場まで、ぼちぼちと歩いて行こうかと・・・。

今シーズン、スキーは3回だけだったけど、結構贅沢なスキーだったな。来シーズンはどこへ行こうか。


そんな感じでニセコをあとにして、千歳で遅い飛行機を3時間ほど待つ間に一仕事。それから、羽田へ飛んで、11時半頃帰宅。さて、明日は人間ドックなのだけど、連夜の飲み食いが祟ること間違いない。お小言覚悟で行ってこよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2647

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年3月22日 14:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「英断は必要」です。

次の記事は「サクラサク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。