このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

3月最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

早いもので、今年ももう1/4が終わろうとしているわけで。今日も昨日同様に春を通り越して初夏に近い陽気。シャツ一枚でも問題なし。半袖でもいいかもしれない気温になった。

今日も桜は満開。この天気が続けば、しばらく桜が楽しめそうなのだが、いいお天気は今日が最後らしい。なので、今日も桜を楽しみながら出かける。

今日はいつもの客先詰めなので、午前中に都内へ移動。駅近くの小学校の桜ももう満開になっている。

とりあえず、4時頃まで都内の客先で打ち合わせなどして、今日はちょっと早めに帰ってきた。駅近くのスーパーで買い物ついでにちょっと近くの桜探訪。このあたりの桜はまだ7分咲き程度。雨さえ降らなければ、しばらくで満開の桜が楽しめるのだけど。今週末から来週にかけては雨の予報なので、もしかしたら、満開と同時に雨で散ってしまうかもしれない。

空には半月を少し過ぎた月。

できれば青空の下で、ここも満開の桜を楽しみたいのだけどね。

こちらは、昼間に逆方向から撮った学校の桜。

そして近所の桜など。

今年の桜の季節は案外短いかもしれないと思うと、とりあえず残しておきたいわけで・・・。まずは、今の桜を焼き付けておこう。

さて、明日から4月。また新しい季節の幕開けである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2655

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年3月31日 20:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「さくらづくし」です。

次の記事は「四月になったんだ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。