このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

のんびり過ごした一日

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は頑張って出かけたので、今日は一日、のんびりと過ごすことにした。ちょっと昨日の星空画像をRAWファイルから焼き直してみるなど。

ぶらぶらと、カイルア桟橋方面へ散歩したり、ちょっと書き物仕事をしたり、そんな感じの一日。沖合には今日もまたクルーズ客船が停泊している。

天気はいまひとつで、曇り空。でも、昼間は結構暑くて散歩はかなり汗をかいた。

誰が積んだか、海岸にこんなモアイ像的なものが・・・・

ホテルの庭にこんな頭の赤い鳥。たしか以前、名前を教えてもらった気がするのだが、思い出せない。

サラダとフィッシュアンドチップスを肴にビール2杯、マイタイ2杯で出来上がり。それから酔い覚ましにまた散歩。

今朝来た船が、もう出航。これから夕日を見ながらどこへ行くのだろうか。

そういえば、今日はホテルに修学旅行風の団体さん。私立の女子中学らしいが、中学校でハワイ旅行かい・・・。お金持ちのお嬢ちゃんたちは違うなぁ・・・などと思いつつ。

明日は6時起きか。でもまぁ、なんとなく弾丸ツアーっぽい感じの旅程ではある。そんな看板を横目にホテルを出て、海沿いをぶらぶら。

戻ってきたらちょうど日没。夕日はちょっと雲に邪魔されたが、いい感じの夕暮れ。

部屋に戻って、しばしベランダで風に当たる。

さて、明日はもう最終日。楽しい時間は過ぎていくのが速い。最後にまた車であちこち走ってみようと思っている。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2697

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年5月12日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「南の島の星空探訪」です。

次の記事は「あっという間の最終日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。