このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

太陽がまぶしくて

| コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりの青空。台風一過な感じの朝。

しばらく見ていなかった青空。太陽がやたらとまぶしい。

とはいえ、今日は客先詰めの一日なので、とりあえず午前中に都内へ向かう。

気温は少し高めだが、やはり青空は気持ちがいい。しばらく、どんよりした天気が続いたので余計にそう思う。

とりあえず、客先で夕方までお仕事。このところ、夜更かし朝寝癖が抜けないので、午後はちょっとコーヒーに頼って意識を保つなど。帰りはまた、いつものように秋葉経由。

ちょっと北の方はまだ大雨が続いているようだが、とりあえずこのあたりは一段落したようで、ひと安心。数日はいい天気が続きそうだ。

ちょっとヨドバシを冷やかして、時間を潰す。今使っているパナソニックのコンパクトデジカメFT5は頑丈でいいのだが、どうも胸ポケットに入れると重い。それに、買って早々、飛行機の電動シートに挟んで傷が入ってしまっている。まぁ、我慢して3年近く使ったので、そろそろ・・・と思ってみていたら、Cyber Shotの10m防水+耐衝撃モデルTX30がなかなかスリムでいい感じ。パナソニックは最近デジカメの製品を絞っているようでFTシリーズの続きも出てこないので、久しぶりにソニーを使ってみてもいいかな・・・などと思っている。もう8年以上前に使っていたT7というカード型のデジカメを気に入っていたのだが、それに似た感じのモデルである。T7は手ぶれ防止もなく、被写界深度が浅くて平面的な画像になってしまうのが難点だった。さすがに8年たてば、かなり進化しているだろう。

買わずに帰っては来たが、結局、ヨドバシ.comで注文してしまった。(苦笑)まぁ、思い立ったが吉日・・・・ということで。

さて、週末はたまった書き物仕事をこなさなくてはいけない。車を車検でディーラーに持っていくのと、月末の高飛びのために日曜は国際免許を更新してこないといけない。まぁ、これは高飛び直前でもかまわないのだが・・・。さて、ちょっと頑張って仕事を進めなくては・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2785

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年9月11日 21:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「なにやら・・・」です。

次の記事は「地震で目覚めた朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。