このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

秋晴れ

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日、今日と好天が続いている。日本列島に高気圧が居座って大気が安定しているのだとか。昨日は日記をサボったので、二日分まとめて・・・・。

富士山は、うっすらと冠雪。これも、じきに真っ白になるんだろう。昨日の朝は頑張って散歩をしたのだけど、やはり二日は続かなかった・・・・・www

昨日は書き物に追われて、朝の散歩以外はほとんど出歩かず。なんとなくもったいないのだけど、いたしかたない。

公園の木も、そろそろこんな感じで綺麗な紅葉になっている。公園近くの家の軒に猫が一匹。

昨日の夕暮れは、なかなかいい感じだった。このあと、会合のために都内へ出かけて、そのあと一杯ひっかけて帰ってきた次第。1時間ほどの会合のために往復2時間は非効率きわまりないので飲まないとやってられない。(笑)

今日もいい天気で、朝から気温も高め。例によって寝坊して散歩もなし。この寝坊癖は、もう一度高飛びでリセットするしかなさそうである。今日は、昼前から客先詰め。まぁ、外出予定がある日は、多少体も動かせるので気分転換になる。このところ自宅籠もりがちょっと疲れてきているので。

途中、こんな猫二匹。

帰りは、大手町方面で、CSA関連の打ち合わせ。そういえば昨日は運営委員会だったので、二日連続である。例によって一杯ひっかけて帰ってきた。

そういえば、JNSAで一年がかりで書いた本が、ようやく出版の運びとなった。5年後の未来予測本という、JNSAとしては初めての試みなのだが、なかなかいい出来に仕上がったのではないかと思っている次第。気が向いたら読んで見てほしい。

さて、明日も書き物仕事をして、夕方に実家に帰省する予定である。まぁ、もれなく仕事を持って帰ることになるわけだが、田舎に帰ればまた、ちょっと気分も変わるだろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2828

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年11月 5日 23:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「好天な文化の日」です。

次の記事は「今月の実家帰省」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。