このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

帰宅・・・高飛び

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝は、朝飯直後に実家を離脱。駅まで歩いてバスで空港へ。

帰りの羽田便は機材変更で787。しかし、ガラガラ。やっぱり新幹線開業で乗客は減っているのか。私にはなんの恩恵もない新幹線だけど・・・・。

今日は平日なので、こんな風景も・・・・・

航空路混雑のため地上でホールドを食らって20分ほど遅れて離陸。天候不良で所々結構揺れて、それでも無事、こんな景色を眼下に羽田着陸。

これが搭乗機。

で、とりあえず自宅に帰って、それから夕方まで書き物仕事。で、一風呂浴びて荷造りしてから、再度羽田へ。今度は国際線。

そういえば、羽田からエールフランスで飛ぶのは初めて。いつもの感じで、セキュリティの優先レーンに入ったら拒否られた。たしかに、AFのステータスはないのだが・・・・・。ラウンジは、JALのラウンジ。成田の第一ターミナルはデルタ(スカイチーム)のラウンジなので、ちょっと勝手が違う。

午前0時30分発のAF便でパリへ飛び、そこからデュッセルドルフへ。そこから鉄道でケルンへ移動する。去年も行ったESCAR EUROPEコンファレンスに参加する。これが今年最後の高飛び。ちょっと気合いを入れて行ってこよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2832

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年11月 9日 22:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ぐずぐず天気」です。

次の記事は「オーロラを見ながら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。