このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

師走突入

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう今年も12月。一年が過ぎゆくスピードがどんどん速くなっているような気がする。まぁ、年の瀬モードになる前に、やることがあれこれ多いから、残りの一ヶ月もきっと、あっという間だろうな。

今朝の天気は快晴。放射冷却のせいか気温が下がって相対湿度が高くなっている。空気がちょっと湿気を帯びた感じで、うっすらもやがかかっている。湿度計のスケールは振り切っている。

空は見事に青い。空気が冷たいので、散歩でもほとんど汗をかかない。

この銀杏も頑張っているが、そろそろ黄色くなり始めた。

公園の紅葉はだんだん隙間が増えて、そろそろ終わりも近い。

そろそろ半分近くまで欠けてきた月が空にかかっている。

今日は、客先仕事だったのだが、朝、ノートPCにアップデートがあったので実行したら、なんと、Windows10のフルアップデートが始まってしまい、止めることもできず2時間を費やしてしまった。おかげで客先についたのは午後。しかも、アップデート後、あれこれ不具合が・・・。KasperskyのAVが入っているにもかかわらず、Windows Defenderが有効になってしまっていたり、PDFのデフォルトアプリがAcrobatからedgeに変えられていたり・・・。アップデートプロセスのバグだろ!という現象がいっぱい。困ったものである。

夕方まで客先にいて、それから、某CSAの会合に出て、その後、例によって飲んで帰ってきた。話は変わるが、いつも利用しているデルタ航空、どうも、このところマイレージプログラムの改悪が度を超している。特典航空券のマイルも、なにやら異常に高止まりしている。マイレージ交換のレートもころころ変わるようで、なにやら非常に不透明。来年はどうしようか、真剣に考え始めたところである。2年連続でダイヤモンドを維持した上に、ミリオンマイラーにまでなったのだが、これに至ってはありがたみがほとんど無い。米国でのサービス、特にラウンジの数が減っている気がするし、米国外のラウンジの利用条件もきつくなっている。そろそろ愛想をつかしてもいいかもしれない。他社でマイルをためつつ、残ったマイルは遊びで使い切るのも一興だ。さて、どこに乗り換えようかな・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2850

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年12月 1日 23:55に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「11月もおしまい・・・」です。

次の記事は「自分のコピーを数人・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。