このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

快晴のクリスマスイブと・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

またしても快晴のニセコ。昨日はクリスマスイブ。ここ二日ほど、まったく雪は降らず。本当に春スキーのような天気である。

景色はいいのだが、ゲレンデは・・・・。まぁ、昨日よりも気温が上がって、ガリガリ雪が少し緩んで滑りやすくはなっているのだが。

ブーツもちょっと慣れてきたので、花1を3本、花3を4本。お昼は、カリー小屋。

宿に帰ってちょっと散歩など。本当に暖かくて、春のよう。夜から朝にかけて雪になる予報だったのだが、この時点ではまったくそんな様子もなし。

雪がないので、温泉も遠出できる。昨日は新見温泉まで足をのばす。客はおらず、貸し切り状態。でも、この3月に営業終了になるらしい。

さて、帰りにショップによって、ちょっと板などを物色。本当は、そろそろ板を新調したいのだが、来年のアメリカ行きで予算がちょっと厳しいので悩んでいる。少しはき比べもしてみたいのだけど、今回はちょっと時間が無い。

晩飯を食って帰ってきたら、花火が上がっている。そういえばクリスマスイブ。

なので、こんなケーキなど。

ちょっと飲み過ぎて、昨夜は早めにダウン。そのせいか、いまいち眠れず、今朝も体調はいまいち。雪は降っているが、ちょっと辛かったので、今日は留守番を決め込んで、宿でごろごろしていた。

現在、気温が急激に低下して、雪がどんどん降り積もっている。明日は最終日。午前中のラッキーを祈ろう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2863

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年12月25日 15:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「天気晴朗なれど、雪はなし・・・」です。

次の記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。