このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

雪のニセコ最終日

| コメント(0) | トラックバック(0)

前夜からの雪は、それほど多くはなかったけれど、とりあえず景色はいつものニセコに変わった昨日の朝。

とりあえず、新雪を滑ることが出来たのは幸運だが、重い湿雪。荒れてくると、かなり疲れる。

とりあえず、何本か滑って、足にきたのでお昼前には終了。今年の初滑りは、これにておしまい。宿に戻って支度して、午後3時半のバスでニセコを後にした。

バスの中はほとんど爆睡。それほど滑ってもいないのだけど、体は結構疲れているという、慢性的な運動不足。2月のヴェイルまでには、もう少し体を作っておかないといけない。

途中休憩を挟んで、ほぼ定刻の午後6時過ぎに新千歳空港に到着。

少し時間があるので、こんなあたりをうろついて、少し萌える。

晩飯はこんな感じで、ビールも一杯。

それからラウンジでまたビールを一杯飲んで、それから羽田行きに搭乗。こんな夜景を見ながら午後9時過ぎに羽田に到着した。

10時前に無事自宅に帰って、今年の年末ニセコは無事終了。

一夜明けて、今朝は快晴。気温は北海道に比べれば暖かいけれど、冬らしい朝。

今日は、たまった録画を見たり、ちょっと事務作業をしつつ。車を倉庫に持って行ってタイヤをスタッドレスに交換。そう言えば、この車で自分でタイヤを交換するのは初めてかもしれない。サイドブレーキが電動なので、かけ忘れてジャッキアップしたら、タイヤを外しかけたとたんに倒れて、ちょっと危険なことになってしまった。リカバリーにちょっと体力を消耗。とりあえず、小一時間かけてタイヤを交換したら、疲れ切ってしまい、家に戻ってしばらく昼寝。そんな事をしている間に、もう夕方になってしまった。

さて、明日はちょっと仕事と片付けをする予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2865

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2015年12月27日 19:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「」です。

次の記事は「散歩・洗濯そして・・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。