このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

そろそろお花見も・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

とうとう3月も最終日。気温もぐっと上がって、上着を着て歩いていると汗ばむくらいの陽気になっている。そろそろ桜も見頃になってきたようだ。

今日は、昼前に自宅を出て、埼玉某方面へお話をしにでかけた。このお仕事も、まる2年になる。

来年度も、このお仕事は継続が決まっているので、月に2回くらいは足を運ぶことになる。ちょっと遠いのが難点だが、まぁ、気分転換になっていいかもしれない。

バス停近くにサトザクラが綺麗に咲いていたので撮影。満開のソメイヨシノもいいが、濃い色のサトザクラもいい感じだ。

サトザクラの多くは、江戸時代に観賞用に交配されたらしい。さて、某方面の人たちには、先日のRSAネタをちょっとお話しして、帰りにバスを途中下車して、川沿いを歩いてみる。この場所は、昨年見つけた桜並木が綺麗なところである。

もうだいぶ咲いているが、満開まではもう少し、といったところ。ここが満開になると、それは見事な景色である。これは、1年前の日記

平日なので、人も少なくて、ゆっくり桜を楽しめる。この週末は、たぶん人が押し寄せるんだろう。

そんな感じでちょっと寄り道してから、帰ってきたらば、もう夕方になってしまった。

天気は下り坂になる予報だが、週末も雨にはならなさそうだから、どこかへ桜を撮りに出かけるのもいいかもしれない。

明日から、もう4月である。年度が変わるが、仕事はほとんど変わらない。うまくいけば、新しい仕事が一本とれて、夏前まで忙しくなるかもしれないのだが、まだ連絡がないところをみると、あまり期待しない方がいいかもしれないなと。

明日はまた客先詰め。夜は新人歓迎会なのだそうで、顔を出して帰ってくる予定である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2937

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年3月31日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「春haruはる・・・・」です。

次の記事は「4月に突入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。