このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

大騒ぎの顛末

| コメント(0) | トラックバック(0)

連休狭間の月曜日。私は、どこにいようが仕事なので、関係ないのだが・・・・。天気はまずまずで気温は高め。昨夜もちょっと飲み食いが過ぎたので、朝はまたちょっと田んぼの中を歩く。

今日も田植え日和。また、朝から農家の人が出て作業をしている。

今日もサギやらカラスやらが田んぼで餌をあさっている。気の早いツバメの姿もちらほら。季節は春から初夏に移りつつあるようだ。

今日は近所の獣医科が開いているので、こいつを爪切りに連れて行く。カゴに押し込められて、不満たらたらで鳴いていたが、やがて観念したのかおとなしくなった。家に帰ったら一目散に奥の間に引きこもってしまったが、腹が減ったらのこのこ出てきて、餌をせびる根性が憎たらしい。(笑)

午後に妹が帰り、駅まで送ってきてそれからまた一仕事していたら、自宅のサーバの応答がいきなりなくなった。VPNも切れてしまって繋がらない。このWebもアクセスできなくなっている。モバイルVPNで繋いで復旧を試みるが、仮想箱が一台応答しない。原因には心当たりがあって、最近アラームを頻発して調子が悪かったUPSに繋がっている機器の応答が軒並みなくなっているわけで・・・。こればっかりはリモート復旧はムリ。しかも、この連休に仕事が出来ないとかなり困る。かといって、実家の母親の面倒も見たい・・・。ということで、大急ぎでANAのHPから予約を入れ、自宅に戻って修復することに・・・・。車は小松空港において、明日また戻ってきて乗って帰ることにした。

ちょっと予定外の出費。今日の夜の便は空いていたが、明日の午前中はさすがに全部満席。しかたがないので、夕方便で戻ることにした。チケットは、ビジネスきっぷが使えたので、多少マシ。でも、往復3万ちょっとの出費である。間が悪いというか、こんな時にトラブらなくても・・・・と思うのだが。

午後8時過ぎに羽田着。とりあえず帰って状況をチェックしたら、やはりUPSがくたばっていた。あれこれと依存関係があって、修復にちょっと時間がかかったのだが、どうにか復活して一段落したところである。明日は、昼間は自宅でちょっと仕事をして、夕方の便で、また実家に戻る予定だ。いやはや、大騒ぎの一日である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2964

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年5月 2日 23:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「5月1日、田植え日和」です。

次の記事は「とんぼ返りの憲法記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。