このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

なんかハマった・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はまたまた快晴。気持ちのいい青空が広がって、朝方の気温はちょっと低め。絶好のお散歩日和。

なので、ちょっと遅めの散歩はじっくりと気合いを入れて歩いた。この高台の坂道は途中から2往復して運動量を稼ぐ。

青空に面白い形の雲。なんかいい感じなので、撮りながら歩く。

こうやって空を見ながら歩いていると、ちょっと危険だ。まぁ、人も車も少ない道なので、気をつけるのは電柱とか段差くらいだが・・・。

平地に降りてからも少し大回りして歩数を稼いで、結局8千歩弱を歩いた。

今日は外出予定もないので、朝から洗濯とちょっと掃除してから、仕事の前に、先日ルータを再起動したら繋がらなくなったVPNの復旧作業。外出時に繋がる環境になれてしまうと、繋がらないのが非常に不便。しかし、何が悪いのか、思うように復旧できない。たぶん、繋がる直前に入れた設定が保存されていなかったのだろうと思うのだが、それが思い出せない。ちゃんとバックアップしておくんだったと後悔先に立たずである。結局、夜まで晩飯も食わずにはまり込んでも復旧できず、結局RTX1210での設定はあきらめ、以前使っていたVPNルータをDMZの空きアドレスに立ててみることにした。以前、苦も無く繋がったので、すぐに復旧できるだろうと思っていたら、これがまた繋がらない。IPSecは確立できるのだが、L2TPの認証がエラーになってしまう。ログを見ても原因がわからない。システムの不整合かと思って一度初期化してみるが、現象は同じ・・・・。結局、深夜までハマッて復旧できず、とりあえず今日は諦めることにした。明日から白浜なのだが、必要なファイルはノートPCにコピって持って行くしかなさそうである。結局、今日はこれで潰れてしまった。なんとなくむなしさが残る一日である。まぁ、帰ってきたらまた復旧を試みることにしよう。これがないと、客先仕事もノマドワークもままならないので・・・・。

さて、明日から白浜。どんなネタを拾えるか、たのしみである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/2980

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年5月18日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「雨の一日(5月17日)」です。

次の記事は「南紀白浜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。