このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

久々の事務作業

| コメント(0) | トラックバック(0)

9月に入って少し時間ができたので、これまでサボっていた事務作業を昨日からやっている。会計処理など、どうにか帳尻が合って、一段落。こういう仕事はこまめにやっておかないと大変なのは分かっているのだけど、ついつい後回しになってしまうのが性格というのか・・・・。しかし、なにやら税金の請求がいっぱいくるのがうっとおしい。今日も事業税の請求が来た。まぁ、わかっちゃいるけど、重税感はいなめない。社畜時代よりは軽いのかも知れないが、天引きされて、手取りだけを問題にしていれば良かった頃とは違って、どうしても意識してしまうのである。

朝のうち良かったお天気も、午後になってだんだん雲が増えてきた。とりあえず、今日のうちに洗濯はすませておく。夕方に書類を郵便局に出しに行き、それから少し歩いてみる。このところ散歩をサボっていたので、こいつも久しぶり。

さて、この週末は、ちょっと趣味に走ってみようかと思っているのだが、どの趣味にしようか・・・と迷うところである。つまみ食い的な趣味ばかりなので、いたしかたないのだが、本業に近いところからいくか、逆から行くか・・・。まぁ、気が向いたところから手をつけよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3062

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年9月 2日 20:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「8月最終日は快晴」です。

次の記事は「だらだら週末・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。