このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

だらだら週末・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

表題どおりのだらだらとした週末を過ごしてしまい、さすがにちょっとマズいので、体を動かすために外出。行ったのはこんなあたり。

銀座にあるニコンのサービスセンターに、壊れたD750を持ち込むためである。チェック待ちの間、歩行者天国の銀座通りをしばらく歩いて少し運動する。このカメラは半年ほど前、三脚に載せた状態で倒して壊れてしまい、どうせ修理は無理と諦めていた代物だが、改めてよく見たら、なんとなく、なんとかなりそうな気がしたので、ダメ元で持ち込んでみることにした。電源も入らなくなっていたのだが、見てもらった結果、3万ちょいで修理できるとのことで、そのまま預けて修理を依頼してきた。どうにか20万を無駄にせずにすみそうだが、α7Ⅱを買ってしまったのは、ちょっと勇み足だったかもしれない。でもまぁ、それはそれでミラーレスも悪くないので、レンズ貧乏にならないようにしながら、併用していくつもりである。

帰りは新橋から東海道線で川崎に出て、京浜東北線に乗り換えて帰ってきた。日曜の夕方とあって比較的空いていて、座ることも出来た。

今日は曇り時々雨の予報だったのだが、夕方にはすっかり晴れてしまった。台風の影響はまだのようである。西の空を見たら薄っぺらな月と金星が、少し距離を置いて光っている。

そう言えば、この前書いた本が、出版になった。IT屋さん向けに書いたつもりだが、さて売れるだろうかな。(笑)

どうもこのところ、夜更かしと寝坊癖がついてしまい、朝の散歩もサボりっぱなし。この週末はゴロゴロしっぱなしだったので、ちょっと体重がヤバい。なんとかしなければなぁ・・・・。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3063

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年9月 4日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々の事務作業」です。

次の記事は「暑さも峠を越えた?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。