このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

久々の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

このところ、家にこもっての仕事が多かったせいで、ネタもなく、日記も滞りがちになってしまっていた。今朝は久しぶりに早起きして散歩をしてみた。

散歩をサボりっぱなしだったので、流石に裏山の坂道はちょっと息が切れた。天気はいまひとつだが、その分気温も低いので散歩にはいい。

季節も、いつの間にか夏から秋に向かいつつある。秋雨前線が南岸に停滞しているが、これが消えると、秋本番である。公園脇の石段に白猫がいたのだが、なにやら皮膚病だろうか、毛が抜けて痛々しい。痒いのだろうか、掻こうとするが、やはり痛いのだろう。もどかしげにしているのは、ちょっとかわいそうだが、どうすることもできない。

公園のサルスベリは、実を一杯つけて、そろそろ店じまいの準備に入っている。

坂道にはこんなものが落ちている。まだ青いドングリだが、鳥がつついて落としたのだろうか。これが茶色くなると本格的な秋だ。

この高台も久しぶり。

道沿いの木に、垣根朝顔が小さな花を咲かせている。そういえば、うちのベランダの朝顔も夏も終わりになってから、勢いよく咲いている。

今日もほぼ終日自宅仕事。明日、某所でJavaScriptを教えるので、その準備。Ajaxのデモなどを作っていたら、こんな時間になってしまった。夕方に車の点検でディーラーに行ってきた2時間と飯の時間を除けば、終日プログラム書きをしていた。ちょっと疲れたかもしれない。今週末に実家に戻って、そこから来週一週間遊びに行くので、ちょっと今週は頑張らないといけない。明日もあれこれ忙しいので、ちょっと気合いを入れていこう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3066

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年9月12日 23:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今日の晩ご飯」です。

次の記事は「秋雨と台風と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。