このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

秋雨と台風と・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

秋雨前線が停滞して、しばらく、ぐずついた天気が続いている。どうも、雨が降ると散歩に出る気力が失せるので、昨日、今日と散歩はお休み。昨日は某埼玉方面へ出かけ、今日は朝から都内で一件打ち合わせのあと、二俣川まで行って国際免許を更新してきた。来週高飛びするのだが、その途中で有効期限切れするので早めの更新。

平日なのに、それなりに混雑していたので小一時間かかった。二俣川から試験場まで往復歩いたので、多少歩数は稼げたが、結構疲れたので帰ってから少し昼寝。週末から実家に帰るので、ちょっと食材整理モードで晩飯は食い過ぎ。まだ少し胃がもたれている。月曜日は小松の航空祭なのだが、天気予報を見るとあまり天気はよくなさそう。このところ、また台風量産モードになっているので、それ次第では天気が大きく変わりそうだ。今回も台風3個発生で、一個は最大級に育って台湾、中国方面を襲撃中。一個は消えて、残る一個は、どうやら週明けにかけて日本に襲来しそうな雰囲気である。月曜、天気が悪いようなら基地まで行かずに実家の二階から遠目に見るという選択肢もありそうだ。月曜は午後に成田へ飛び、そのまま高飛びするので、あまり荒れると困るのだが・・・。さて、明日はいつもの客先詰め。明後日は、とあるコンファレンスでIoT関連ねたをお話しする予定である。今週も、あっという間に終わりそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3067

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年9月14日 22:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「久々の散歩」です。

次の記事は「IoTとIdentity」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。