このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

実家帰省は雨・・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から実家に帰省中。台風の影響などで、全国的に天気が不安定化しているのだが、高飛び前に実家に寄って、ついでに小松航空祭を見物しようともくろんだ。

昨日は午前中に小松へ飛んだ。どんよりした天気だったが、まだ雨は降っておらず、フライトも順調。

雲は多いが、とりあえず、富士山なども機窓から見えた。シルバーウィークの連休とあってか、機内はそれなりに混んでいる。

昼前に小松に到着。とりあえず、実家に帰る前に空港で蕎麦を食って昼飯。

昨日のうちはとりあえず天気も持って、夕方にちょっとあたりを散歩して歩数を稼ぐ。既に田んぼはほとんど刈り入れが終わって、切り株からまた葉が伸びている。

こいつは、あいかわらず家の中でのさばっている。

昨夜から降り始めた雨は、今朝にはちょっとした暴風雨となった。中国に行っていた台風14号のなれの果ての低気圧が通過したのだとか。その跡、一日中雨が降り続き、今日予定されていたブルーインパルスのリハーサル飛行も中止になったようである。夕方には雨は小降りになったが、明日も雨予報。雨天決行とは言え、雲が低いと飛べないだろうから、航空祭は、かなり微妙なところである。

とりあえず、明日は実家の2階から見物する予定。雨の中、基地まで行っても大変だし、どのみち2時台の飛行機で成田に飛ぶので慌ただしい。実家からでもそれなりに見えるので、今回は横着モードでいこうかと思っている。午前中は、合間に少し仕事などしながら見物する予定だ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3070

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年9月18日 21:14に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ID&IT 2016」です。

次の記事は「雨のち曇り、時々雨・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。