このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

充電完了

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨夜は寝たり起きたりを繰り返している間に夜が明けた。日の出前のベランダに出て、ハワイの空気をもう一度深呼吸する。

一週間も過ぎてみれば、あっという間だが、その間にちょっと放電気味だったバッテリーのフル充電は完了した模様。ざっとシャワーを浴び、荷造りをしてホテルをチェックアウトする。雲一つ無い快晴。ハワイがまた来いよと言っているようだ。

車で駐車場から出ようとした時に、こいつに遭遇。なんとなく顔つきがアメリカっぽい。(笑)

15分ほど車で走って空港へ。レンタカーを返し、チェックインする。帰りのホノルル行きは、ハワイアン航空ではなく、アイランドエアというコミューター航空。なので、お見送りはいつもの三人娘ではなく、こちら。

飛行機は、こちら。ATR72というプロペラ機。ハワイでプロペラ機に乗るのは初めてである。

小さい機体なので、見越して荷物を一つ預けたのだが、ぱんぱんのリュックが天井の荷物入れに入らない。しかたなく隣の席の足下にちょっとはみ出した状態で前の座席の下に収納する。隣はいかつそうな黒人のにーちゃんで、ちょっとビビるが、特に何もなし。(笑)

乗客満載で、ゆっくり離陸・・・と思ったら案外パワフルで、ジェット機とあまり変わらない上昇。巡航高度はちょっと低め。プロペラ音がちょっとうるさいのが難点だろうか。

一時間弱でホノルル到着。コミューター用の第1ターミナル到着で、一度外に出て、シャトルバスで国際線ターミナルへ移動。もう一度セキュリティチェックを受けるのがちょっと面倒。チケットがアイランドエアのものなので、TSA Pre✔マークがなく、やむなく通常のチェックにまわったが、それほど時間も食わなかった。結局、ゲート到着は搭乗時刻の15分前になってしまったので、ラウンジには寄らず、そのままゲートに入る。ゲート入り口で航空券がUAのものと交換されたのだが、こちらにはTSA PREの文字。もう遅いのだが・・・・(苦笑)。カウンターに寄ったら良かっただろうか。

とりあえず、搭乗してホノルルを離陸。眼下にワイキキとダイヤモンドヘッドを見ながら上昇。

とりあえずビールを飲んでほろ酔いになり、機内食を食ってから少し寝る。

機内食はいつもの和食選択だが、今回のはなかなかよかった。これで、食器を和風にしてくれたらいいのだけどね。

メインはシャケ。課題の米も比較的マシ。ハワイ便だからか。

2時間ほど寝て、それからリハビリを兼ねてちょっと軽く仕事など。海の上でもネットに繋がるのは便利なのか不便なのか(苦笑)

さて、成田まであと1時間半ほど。現実逃避は終了。今年の高飛びは、これでおしまいになりそうなので、あとは頑張って稼ぐとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3078

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年9月27日 12:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パラダイスも最終日」です。

次の記事は「帰国」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。