このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

10月突入

| コメント(0) | トラックバック(0)

この週末から10月に突入。今年も最終コーナーにさしかかることになる。9月は異常な悪天候になったようだが、10月はどうだろうか。今日は晴れ間も見えたが、このお天気も長続きしなさそうである。

ハワイから帰って以降、朝は比較的早めに起床できている。雨さえ降らなければ散歩にも出かけられる。今朝は気温もだいぶ下がって、散歩にはいい感じ。道沿いの景色はそろそろ秋本番である。

来週は、またしても台風がやってきそうで、週半ばは雨や荒天が予想される。そういう意味では、今日は貴重な晴天となる。

今日は部屋の掃除や洗濯などして過ごす。このところ部屋の片付けをサボっていたので、片付けはかなり大変。とりあえず奥の一部屋だけで今日は燃料切れである。

昨日は、ちょっと気になっていたシリーズのワンシーズン一気見などをやってしまったので、ちょっと疲れ気味。これをやるとスイッチが入ってしまい、他のも一気見したくなるので厄介である。今日も、ちょっと見てしまい、なんだかんだで一日暮れてしまった。

夕方に買い物に出かけ、晩飯と酒を買ってくる。通り道にこいつがいた。最近よく見かけるのだが、逃げられてしまう。

そう言えば、もう10月・・・・こういう飾り付けが一気に増えた。

ここ数年で一気に日本に根付いた気がするが、これも、なにかのイベントで販促をという商魂のなせる技だろう。政府のデフレ対策もなんとなく手詰まり。「デフレでは無いがデフレ脱却にはまだ・・・」などという怪しげな表現をせざるを得ないところが、すでに政策失敗を示唆している。燃料がないところに火を煽っても、燃料切れを早めるだけだ。政治家諸兄には何が景気の燃料なのかをもっと真面目に考えて欲しいモノである。

ここ2日ほど休肝日だったので、ちょっと飲み過ぎたようで、これを途中まで書いて辛くなり、横になったら結局寝落ちしてしまい、朝まで・・・。そんなわけで、これは翌日仕上げて、24時間近く遅れて公開となってしまった。ちなみに、(本当の)今日は、特にねたもないので、お休み。なんだかいまいち気合いが入らないのは天気のせいか。今日は朝から雨。明日、明後日は台風の影響も出てきそうだから、要注意である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3081

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年10月 2日 23:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日常回帰」です。

次の記事は「嵐の前の・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。