このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

どんより天気の土曜日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は朝からどんよりしたお天気。雨は降らない予報だが、気温も低くて肌寒い一日になった。

朝からちょっと仕事をしたり、買い物に行ったり。朝のうちに密林に注文してあったBDのシリーズが届く。いやぁ、某☆シリーズにハマってしまい、2シーズン大人買いなど・・・。だんだんダメな人になりつつあるかもしれない。(苦笑)体重オーバーなこともあって、昼飯は抜いて午後からしばらく周辺を歩き回る。

ついでだから、ポケモンハントとポケストップ周りなども併せて。まぁ、このゲームは歩くモティベーションにはつながるので悪くない。

歩いて見ると、同じような奴らが結構いる。まぁ、これで日本国民の健康度が上がるなら悪くない。(笑)

そう言えば、鳥取地震の後、日向灘で中規模の地震があったとか。昔の鳥取大地震の後、東南海地震が起きたこともあって、そういう話も取りざたされているのだが、連動説はさておき、地震活動が活発化していることは間違いないので、注意するにこしたことはなかろうと思う。食料や水の備蓄くらいは、多少考えておいた方がいいだろう。

そうえいば、今日の散歩コースには、ただいまドロドロ渦中のこの建物もある。警察はずいぶんと慎重に捜査しているようで、犯人につながる情報はまだまったく出てこない。なにやら怪しい雰囲気である。そろそろ真相が明らかになってほしいものだと。

調子こいて歩いていたら、ちょっとエネルギー切れっぽくなってしまったので、公園のベンチで一休みする。ふと見たら横浜線を点検用車両が走っていく。

そんな感じで歩き回って、ちょっと疲れたので家に帰って軽く昼寝してから届いたBDを見る。

そんな感じで今日は終了。そう言えば、米国のISPがDDoSを食らってDNSがダウンし、メジャーなサイトがアクセス不能になったようだ。DNSを狙われるとインターネットは崩壊する。そもそも、設計上の問題があると言われているDNSなので、そろそろ真剣に対策を考えた方がいいかもしれない。たとえば、非常時にはDNSをインターネット帯域外で検索できるような仕組みとかも考えた方がいいかもしれないなと思うのである。たとえば、ISP間だけでも、こうしたアウト・オブ・バンド的なDNS連携をやってもいいのではないだろうか。

さて、明日もちょっとお仕事しないといけないな。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3090

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年10月22日 20:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「またもや地震・・・」です。

次の記事は「ようやくレベル19・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。