このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

状況改善

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、午前中自宅で仕事をして、昼からいつもの定期診察(メタボ)で御茶ノ水方面へ。新子安駅で電車を待っていたら、横須賀線の線路を横浜線の電車が走っていく。回送のようだが珍しい。

診察時間を間違えて1時間早く到着。先に検査を受けるのだが、そこから2時間半間があいてしまう。しかたがないので、ちょっと歩いて秋葉原方面まで行き、時間を潰した。

御茶ノ水駅の工事はまだまだ先が長そうだ。元通りの神田川になるのは数年先になりそうである。橋の上を渡っていたら、歩道にこんなカマキリ。そのうち踏まれてしまいそうだ。

このところ、ポケモンGoでは、ゴースト系のモンスターが幅をきかせているのだが、どうやらこれはハロウィーンのせいらしい。あまりに多いので、ちょっとウザい。

診察が終わったころには、もう日がだいぶ傾いていた。帰りはまた秋葉まで歩いて歩数を稼ぐ。そういえば、ここしばらく歩数を稼いでいるのと昼飯抜きのせいか、検査の数値はいくぶん改善していた。中性脂肪が正常値になっていたのはちょっと驚き。HbA1cもまだ高めだが、このところの上昇傾向から下降に転じている。この調子で・・・と主治医に言われて帰ってきたのだが、ここで気を緩めると、すぐに元通りになってしまうので気をつけないといけない。

さて、今週もあと1日。明日は客先詰めなので、頑張って仕事をしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3094

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年10月27日 23:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「富士山初冠雪」です。

次の記事は「気温低下」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。