このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

システムトラブルのため、2015年以降のブログ画像が消失しました。鋭意、新しい物から順次復旧中です。たぶん、画像再編集には数年かかると思います。(苦笑)

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

気温低下

| コメント(0) | トラックバック(0)

なにやら、ここ数日一気に気温が下がっている。11月下旬並みの気温だとか。公園辺りの木々もそろそろ色づき始めた。

このところ、朝の散歩は頑張って歩いている。ポケストップまわりを動機に前半のアップダウンを多くしているので、結構足腰に負荷がかかる。公園の裏山を3回上り下りする感じなので、平地に戻ったころには、だいぶ足に来ている感じだ。

昨日辺りから天気も悪くて、今朝も少し雨がぱらついた。なかなか、すっきり晴れる日が少ないので、ちょっと面白くない。

そういえば、今朝は公園のグラウンドで町内会のハロウィーンイベントらしい。朝から大勢が準備している。

昨夜、渋谷あたりは大騒ぎだったようで、この仮装イベントもすっかり日本に根付いてしまったようである。ポケモンGOでゴースト系大漁なのは、ちょっとウザいのだが・・・・。(笑)

このところ、入江川でカモをよく見かける。

さて、今日は仕事の環境作りなど。仮想でCENTOS7をインストールして、そこにApacheとTomcatを入れた。ちょっとしたWebアプリを作ろうとしているのだが、しばらく触っていないあいだに、JSPとかサーブレットの書き方を忘れてしまっていて、もう一度参考書を紐解いている。このところJavascriptにハマっていたのも災いしていて、ちょっと混乱中。明日は、MySQLを入れて、いよいよアプリを書き始めるのだけど、脆弱性を作り込まないように気をつけないと・・・・(汗)。もともとプログラマーとしては、かなり横着な性格なので。(苦笑)そう言えば、10日ほど前に密林で某シリーズのBluRayを大人買いしたのだが、全5巻中1巻だけがいつまでたっても届かない。アカウント情報で見ると、納期がさらに延びていたので、キャンセルしてヨドバシで注文し直した。ついでに、ソニーのBlueToothノイズキャンセリングヘッドフォンの新モデルも衝動買い。なにやらまた物欲がうごめいている。

そうこうしている間に、もう10月も最終日。今年もあと2ヶ月である。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3095

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年10月30日 23:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「状況改善」です。

次の記事は「Trick or treat !?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。