このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

今年もあと2ヶ月か

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日から11月突入だが、空模様はいまひとつ。昨日は朝から、しっかりした雨で散歩はパスして家で仕事をしていた。ちょっと必要があって、Javaでサーバサイドのアプリケーションを書いている。しかし、あれこれ忘れているので、ちょっと苦労している。昨日は夕方に散歩に出て、いつもの朝のコースと同じだけ歩いたので、歩数と運動量的にはまぁまぁ。でもまぁ、晩飯前に歩くと食欲も出るので、歩いた分は帳消しである。

さて、今日も朝からぐずついた天気。雨は降っていなかったので散歩に出かける。

裏山を越えて、尾根伝いに神ノ木公園に抜け、一旦、裏側に下って折り返しの急坂を上って、今度は表側に降りて、グラウンドを歩いて、ちょっと鉄棒で筋トレしてから、また山に上がって、いつもの高台へ抜けるので、3回の山登りである。

おかげで歩数だけでなく、運動量もそれなりに稼いでいる。これを冬まで続けると、スキーの持久力も維持できるだろうと期待しているのだが、もう少し体重が減らないと膝が辛そうだ。

この景色を見てから坂を下るのだが、途中で1,2回折り返して少し上って、最後の負荷をかける。

平地に出てからは、ポケストップをまわりながら、さらに2Kmほど歩く。最後のほうは、さすがにちょっと疲れてくる。帰ってから朝飯を食い、それからまた仕事の続きなど。仕事でちょっとデータ処理をしないといけないのだが、どうもExcelを振り回すのは煩わしい。いっそデータベースにして・・・と一度はAccessで作り始めたのだが、どうも使い勝手がよくない。そんなわけで、MySQLを使って、JavaでWebアプリケーションを書き始めたのだが、もしかしたら、これは「墓穴」という奴かも知れないなと思い始めている。何でも書ける分、どんどん欲が出てきりがないのである。ほどほどにしておかないと本末転倒になりそうだから気をつけないといけない。そもそも、オブジェクト指向は人が作ったオブジェクトを使っている分には楽だが、自分で一から作るとなると、あれこれ面倒くさい。まぁ、一度作ってしまえば・・・なのだが、道具作りが面倒で、ついついCなんかで、ガリガリ書いてしまいたい誘惑に駆られるのである。

午後に休憩がてら、ちょっと郵便局に寄ってから、近所の病院(例の渦中の病院では無く別の病院だが・・)でインフルエンザの予防接種を受けてきた。そろそろ流行りだしているという話だし、急に寒くなってきたので、早めの対処である。中旬に熱帯のシンガポールに行って、たぶん帰って来たら調子が狂いそうなので、インフルエンザをもらわないようにしておきたい。それから、また家に戻ってコード書き。結局、晩飯は有り物ですませて、9時過ぎまでやって、そのあと風呂に入ってからこれを書いている。

とりあえず、明日も終日コード書きである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3097

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年11月 2日 22:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「Trick or treat !?」です。

次の記事は「JavaJavaな日々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。