このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

JavaJavaな日(3)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はまた快晴。気温もちょっと低め。少しダルかったが、とりあえず散歩は続行。

近所の社に住み着いているこの猫。目が金色なので、なんとなく神々しい。まだ子猫のようだが、なかなか威厳がある。

じつは、これは三兄弟の一匹らしい。今朝は社の周辺に三匹が集結していて、なんと、カラスを狙っているという、今時の猫にしては感心な行動である。

まぁ、子猫故の無謀、というか、昨今のカラスは猫よりもでかいので、狩るのは難しいだろうが、三匹がかりでやれば、なんとかなるかもしれないな、などと思って見ていた。

公園の木々も、日に日に色濃く鮮やかになっている。今朝はちょっと神ノ木公園裏山の林の中を歩いて見た。ちょっとアップダウンを追加するにはちょうどいい寄り道である。

今朝も頑張って歩いて、いつものコース。今朝もこいつはご機嫌である。

入江川公園にこんな忘れ物。

今朝も結局、朝の散歩だけで一万歩越え。なかなかいいペースだが、連日のことで、ちょっと膝に来ているので湿布して歩いている。

今日も、朝から夜中までアプリ制作。昨日から、文字化けに悩まされていたのだが、原因はMySQLのクライアント、サーバ間の通信のエンコーディングだったようで、接続時に明示的にUTF-8を指定することで解消した。とりあえず、マスターデータのメンテナンス部分は動くようになったのだが、ここからが本番。まだ全体の4分の1くらいなので、先は長そう。やはり、これは「墓穴」だったのか・・・・。まぁ、始めてしまった以上、完成させるしかないのだが・・・・。

今日も、晩飯の買い出し前に、少し歩いてみた。高台まで上がって下りて、平地を少し歩くコースで、朝の3分の1くらいの距離である。今日もこの夜景を眺める。今日も歩行距離は10kmを越えた。

さて、明日はちょっと別件の準備をしないといけないので、プログラミングは一休み。でも、中途半端に間が空くと、また忘れてしまいそうだから、なるべく早めに作業に復帰しないといけない。さてさて、そろそろ年末に向けて忙しくなってきた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3100

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年11月 6日 23:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JavaJavaな日(2)」です。

次の記事は「立冬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。