このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

JavaJavaな日々

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は文化の日。前日まで降っていた雨が嘘のように上がって青空とは恐れ入った。さすがに晴れの特異日というだけある。そんな昨日は洗濯と布団干しをしながら仕事三昧。まぁ、これは仕方が無い。これだけすっきりと晴れるとどこへ行っても混雑してるだろうし・・・と自分を納得させている。さて、今朝も、さらにいいお天気。気温は低めで、絶好の散歩日和。

このところ、朝の散歩はしっかりと歩いている。昨日は約8千歩を歩いてアップダウンは46階分。今週はだいたいそんなペースで歩いているので、1日1万歩は余裕で稼いでいる。おかげで卵もどんどん孵化している。(笑)

このところ一気に冷えてきたので、このあたりでも次第に木々が色づき始めている。いい感じの晩秋・・・・である。

今日はさらにアップダウンを追加。一週間、こんなことをやっているとだいぶ足腰もこなれてくる。

気持ちのいい朝で、それほど汗もかかないので、平地に降りてから、少し長めに歩く。

この猫は無心に水を飲んでいる。近所のおばさんと見ながら、よく飲むねぇ、などと会話。結局、今朝は散歩だけで1万歩越え、アップダウンは60階分・・・これはちょっとやりすぎ。おかがで体重は1Kg減。なかなか減らなかったのだが、ようやく減りだした。

今日はいつもの客先で打ち合わせ。ここ数日ハマっているWebアプリ書きは、このお客の仕事のデータ整理に使うモノなので、今日は早めに帰って来て、またコード書き。

今日もいい感じの夕景。三日月と金星が西の空にいる。そういえば、14日はスーパームーンだそうだが、これはシンガポールで眺めることになる。また、クラークキーの川沿い辺りでのみながら見ることになるんだろう。

さて、今週末もコード書きで潰れそう。まぁ、こういうのはノリがいいときに一気にやってしまうに限るので。ここ一週間はJava三昧なので、だいぶ以前の感覚を取り戻しつつある。たまにはプログラミングも頭の体操になっていいな・・・と。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3098

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年11月 4日 23:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今年もあと2ヶ月か」です。

次の記事は「JavaJavaな日(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。