このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

立冬

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はちょっと雲が多い空模様。でも、日差しは少しあるので悪くはない。気温はベランダで10℃くらいと、そこそこ冷えている。

そう言えば、今日は立冬らしい。ニュースを見ていると、北海道あたりは、もう本格的に冬の雰囲気である。そろそろスキーシーズンの準備もしないといけない。年末のニセコ行きは今年も決定。2月の頭には、カリフォルニアのレイク・タホに行こうと現在計画中。ここ3年ほど仲間と米国スキー場めぐりをやっている、さておき、今朝もしっかりと歩いた。気温が低いので、頑張って歩いても大汗をかかないからいい。

今朝も前半のアップダウンを少しきつめにして、最後の坂道を2回折り返して負荷をかける。体重はなかなか減らないが、体がこなれてきたので比較的楽になってきた。

横浜線の踏切手前の小さな公園にこんな不思議なものがある。貼られているシール(赤いやつ)を見ると「大人用健康用具」とのことなのだが、いったいどう使えばいいのだろうか。

いつものこいつは、今朝はちょっと遊ぶ気分ではなかったようだ。

結局、今朝も2時間弱歩いて散歩だけで一万歩超。距離は8Kmほどになった。毎朝、ポケモンの卵を1,2個孵化させている。

さて、今日は、明日、いつもの某埼玉方面でやる講習の資料作りなど。一年がかりでHTMLやらJavascriptなどWeb周りの技術要素を解説してきたのだが、いよいよ最後の二回はHTML5についてである。今回はVIDEO/AUDIOタグの使い方とJavascriptでの制御方法、CANVASへの描画動作などを説明する。テキストよりもサンプルを作るのがなかなか大変である。3時頃に準備を終えて、それからまた昨日までのアプリ製作に戻る。今日はプログラミングではなく、次の機能のためのテーブルデザインをやって、D/B上にテーブルを作るところまで。この先がまた大変である。明日は外出予定なので、明後日から週末にかけて、またハマることになる。そんあことをしていたら、一日はあっという間。気がついたら、もう日が暮れていた。

晩飯の買い出し前に、昨日同様、少し歩く。今日もこの夜景を眺めてきた。

結局、今日も、トータルで歩行距離は11Kmを超え、アップダウンは64階分とハイペースである。頑張りすぎても長続きしないから、ほどほどに・・・と思うのだが、まぁ、苦も無く歩いている分には悪くないだろう。ちょっと体に疲れがたまってきたので、どこかでちょっと中休みを入れてもいいかもしれない。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3101

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年11月 7日 21:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「JavaJavaな日(3)」です。

次の記事は「寒風・・・まさかのTrump!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。