このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

寒々・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝も、どんよりした空模様。気温は一桁の7℃台で、12月の気温だとか。日差しもないので、一日中、寒々とした感じだった。

今朝も、散歩は気合いを入れて2時間弱歩き、それだけで1万歩を達成。かれこれ半月ほど、いいペースで毎日歩いているのだが、体重はなかなか思うように減らない。まぁ、徐々に落としていけばいいのだが、なんだかんだで食う量も増えているので、帳消しになっているっぽい。

昼間、自宅で仕事をしているのも影響しているのだろう。動くのは朝と夕方だけなので、思ったほどカロリー消費は増えていないのかもしれない。

ともあれ、このペースで歩数は維持したいところである。なにせ、これが唯一の運動なのだから。そう思って頑張って歩いている。今日は薄手のジャンパーを羽織ってでかけたのだけど、ちょうど良かったかもしれない。昨日ほどではないが、まだ少し風があって平地はちょっと寒かったので。

結局、今日も1万歩、8Kmを歩いてアップダウンは54階相当だった。このペースで朝を歩いて、夕方に公園の裏山越えをすると、トータルで10Km/1万5千歩くらいになる。既に一週間ほどこのペースを維持しているので、なんとか頑張りたいところだ。天気が崩れないことを祈ろう。

今日も昼間は自宅でプログラミング。なんだかんだで結構な大作になりつつある。乗りかかった船なので、とりあえす動くようにしたい。さて、トランプショックで今日も株価暴落、と思いきや、欧米市場が値上がりしたのと円安に振れたので、日経平均は一気に戻した。これも予想外。結局、欧米の投資家はトランプ氏の経営手腕に期待した・・ということらしいが、そうするしかなかった感も否めない。すべては、大統領就任後に先送り・・・ということなのだろう。

今日も終日自宅作業で、夕方に買い物をかねて少し歩く。この景色は、このところ朝晩見ている。

明日も、一日自宅で仕事である。日曜からISACAのCSX ASIAに参加するためシンガポールに飛ぶので、その前にある程度片付けておきたい。気温差で体調がちょっと心配なのだが、帰って来てから風邪をひかないようにしたいところだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3103

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年11月10日 22:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒風・・・まさかのTrump!?」です。

次の記事は「赤道直下へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。