このブログは「風見鶏」が、日々気づいたこと、思ったこと、したことを気ままに綴る日記です。2008年9月に旧ブログから引っ越しました。バックアップをご覧ください。

ゲストログインがうまくできないので、コメントを承認制にしました。スパムでないことを確認の上、公開します。判断はあくまで「風見鶏」の主観で行いますので、文句は受け付けません。(笑)承認が遅れることもままあると思いますが、あしからず・・・

なお、ここに書いていることは、あくまで個人的な思いであり、いかなる組織をも代表、代弁するものではありませんし、無関係ですので念のため。

赤道直下へ

| コメント(0) | トラックバック(0)

今朝はいいお天気で気温は10℃ほど。昨日は寝るのが遅くなって、ちょっと睡眠不足ぎみだったが、朝は6時半に起きて散歩に出かけた。

ここ二日ほど天気がいまいちだったのと、仕事にハマっていたので日記を書かなかったのだけど、散歩はしっかり続けている。歩数は1万歩超をキープしているのだが、やはり食い過ぎだろうか、なかなか体重は減ってくれない。まぁ、継続こそ・・・なので、今朝も頑張って歩く。

公園の木々は、どんどん色濃くなって、そろそろ葉も散り始めた。すっかり晩秋の装いである。

そんな時節に、また夏に逆戻りするような旅をする。ISACAがCSXというセキュリティコンファレンスを米国、ヨーロッパ、アジアでやっているのだが、そのアジア版がシンガポールで開催されるので行くことにした。ISACAのイベントは久しぶり。しかし、そろそろ体が冬の準備を終えようかという時期に赤道直下の熱帯地域にいくのは、ちょっと体調を崩しそうな不安もある。ほんの3日くらいだが、帰ってから風邪をひかないようにしないといけない。

仕事が片付かないので、作業環境一式をノートPCに移して持って行く準備などで午前中が潰れ、あたふたと家を飛び出す。

いつものように、N'exで成田に向かったのだが、途中、千葉の手前、稲毛を通過したあたりで列車が急停車した。最初は、千葉で人身事故というアナウンスだったのだが、そのうち、稲毛で人身事故・・にかわり、いきなり送電が止まって車内の照明が消えた。なにやらレスキューっぽい人たちが車内や車外を歩き始めたので、なんとなく嫌な予感。どうやら、乗っている電車に稲毛で誰かが飛び込んだようである。さすがに自分が乗った列車が・・・というのは初体験である。何があったかしらないが、冥福を祈ろう。(合掌)結局、小一時間、稲毛の先に停まっていたのだが、どうにか50分ほど遅れで成田に到着。まぁ、時間は余裕があったので特に問題は無し。チェックインして、30分ほどラウンジでビールを飲む時間もあった。

とりあえず、無事にシンガポール行きに搭乗。今回もデルタのマイル消化モードである。たぶん、これでデルタに乗ることは当分ないだろう。(ちょっと残念な部分はあるのだが、利便性を考えるといたしかたない)離陸して、食事の後しばらく寝て、それからこれを書いている。飛行機はこんなあたりを飛んでいて、そろそろフィリピンを飛び越えるところである。

シンガポール到着は午前0時過ぎの予定。とりあえずホテルまでタクって、さっさと寝て、明日はあさからマリーナベイサンズでコンファレンスである。今回は、トンボ返りの日程なので、観光する余裕はほとんどないのだが、しばし、夏に逆戻りして楽しむとしよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kazamidori.jp/MT6/mt-tb.cgi/3104

コメントする

月別 アーカイブ

この記事について

このページは、風見鶏が2016年11月13日 22:16に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「寒々・・・」です。

次の記事は「CSX ASIA PACIFIC 2016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。